東京の西側でロハスに暮らす

雑食系ブログです

Redshiftしか勝たん!② Redshiftの悪魔的進化

あなたのRedshift、開発してからそのままではないですか?

「Redshiftは同時実行に弱い」

「RedshiftはMaterized viewがない」

「RedshiftはマルチAZできない」

そう思っているひと、いませんか? いや結構いるはずです。

そして、Redshift推しの開発者なら、伝統的なDB感をもつAP担当者と、そのGAPについて侃侃諤諤した事があるはずです。

 

 

Redshiftが別物といえるほど進化しました

数々のGAPを抱えてきたRedshiftですが、ここ数年で圧倒的に進化しました。

数がおおすぎるので、私めにてまとめたのが以下です。

 

f:id:t264d:20210315225557j:plain

 

「Redshiftが一時停止できるようになった」事は有名だと思いますが、実はこれだけの超進化がおきたのです。

さすがRedshift!しびれる、あこがれるゥ