東京の西側でロハスに暮らす

雑食系ブログです

豊洲のITエンジニア交流勉強会(2019年9月25日)に参加・発表した話

かなり過去の話ですが、昨今の事情から時間ができたので、レポートしたいと思います。

 

表題の通り、豊洲にあるIT会社(NTTデータ、SCSK、ユニシスNEC)を対象に、勉強会が開かれました。主催はSCSKさんです、素晴らしい。

 

で、内容はいわゆるライトニングトーク大会なのですが、そうそうたる会社のせいかが濃い。。

 

例えば、

スマホアプリで疑似モテソフトを作った話。

キーボード自作を極めた人の話。

触感IoTなるものをつくった人の話。

です。万人に受ける話・ノウハウというよりも、自分の興味です。

攻撃力に極振りした話です。

 

で、自分は何を話したかというと、AzureとAWSの認証連携の話です。 

皆様からの評価は「硬い。真面目。遊びがない」

 

 

今度やるときはもっと柔らかくしていこうと思います。。